ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月16日

2017 サマーキャンプ「雨のヘラ鮒釣り編」

恒例 夏休み釣りキャンプ行脚

前夜仕事が終わったら直ぐに出発しようと思ったが
夕方息子が彼女と来るらしいので
皆で晩飯を食って息子が帰ってから出発

もちろん下道で行く
奥多摩を抜けて甲府市から精進ブルーラインで
もう一山越えて精進湖を素通りして田貫湖へ向かう

朝霧高原の道の駅あたりで雨が強くなってきた
田貫湖到着が深夜2時 土砂降りだ
2017 サマーキャンプ「雨のヘラ鮒釣り編」
ひとまず仮眠をとって早朝から釣り開始

いつもはキャンプサイトの展望デッキで釣るのだが
今回は管理棟下の釣りデッキを使用
釣れないのか人気が無いのか独占状態でスタート
けっこう雨も降ってるし肌寒いぞ!
しかも(´・ω・`; )アタリも全く無いぞ?!
やっぱりこのデッキは釣れないのかなぁ

8時までアタリ無し
管理棟へ行って今夜のキャンプ手続きと釣り券購入
いったん釣りを中断してテントの設営だけする

この日は雨のため昨年よりテント数は少ないって
管理棟のおじさんが言ってたが.....
スゴい数のテントがニョッキニョッキ乱立しとる
多い時はどんな状態なんだべか?
想像するだけで恐ろしいな((( ;゚Д゚)))
リアカーに荷物を積み込みテントが張れそうな場所を
さがしてウロウロすること五分
シャワー棟の前に少しだけ開けた場所を発見
手早く設営してテントに荷物を運び込み
釣り再開

釣りデッキに戻り餌を作り直して底をとり直す
さっきよりちょっと水が増えたのかな?
竿は15尺 上32の下43 餌はヤワボソ両ダンゴ
底からスタートして5㎝くらいずつタナを上げていく

底から20㎝上げた時にアタリが出始めた
餌落ち直前の強いアタリにあわせ待望の一枚目
2017 サマーキャンプ「雨のヘラ鮒釣り編」
田貫湖のヘラ鮒は良型で色黒のカッチョイイ魚だ

その後カラツンが続いたので少し餌をシメて
小餌にする
二枚目!
2017 サマーキャンプ「雨のヘラ鮒釣り編」
(゚∀゚)ウヒョーたまらんぜよ

しばらくして雨がバシャバシャ降り始めたので
あと一枚上げたら終わりにしようと思ったが
カラツンばかりでなかなか釣れない
雨に濡れて辛い状況を根性で頑張る!

やっとこさ〆の一枚
2017 サマーキャンプ「雨のヘラ鮒釣り編」
いやはや苦労しました


釣り道具を片付け車に詰め込んでからテントに戻る

そしたら
ギョエ~っ
ファミリーキャンパーの包囲網じゃ!

続く
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣り狂い)の記事画像
梅雨バスフィッシングの現実 2019
小物釣りで亀が釣れたので
平成ラストチャリンコランガンは釣れなかった(T_T)
ランガンポタリング! エクスタシーは突然に!
最近のパターン「へら釣りのはずが・・・」
釣りとBohemian Rhapsody
同じカテゴリー(釣り狂い)の記事
 梅雨バスフィッシングの現実 2019 (2019-06-12 13:02)
 小物釣りで亀が釣れたので (2019-05-20 23:53)
 平成ラストチャリンコランガンは釣れなかった(T_T) (2019-05-02 17:37)
 ランガンポタリング! エクスタシーは突然に! (2019-04-22 22:29)
 最近のパターン「へら釣りのはずが・・・」 (2018-12-18 23:56)
 釣りとBohemian Rhapsody (2018-12-04 21:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 サマーキャンプ「雨のヘラ鮒釣り編」
    コメント(0)